tag:blogger.com,1999:blog-730437861976941622.post6564241830540833200..comments2023-10-30T23:13:22.181+09:00Comments on 舞台音響・PA・SRとライブでの周辺技術: 一人突っ込みいかたろhttp://www.blogger.com/profile/05093117386897862845noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-730437861976941622.post-82996653968066487162014-10-08T13:42:47.001+09:002014-10-08T13:42:47.001+09:00SECRET: 0PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456あ~・...SECRET: 0<br>PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456<br>あ~・・誘導案件なので位相は進むんだったな・・なんてこった・・<br>やはり電気の基礎勉強をうん十年とやってないと忘れてしまっていた・・<br>書いてから・・なんか変だなぁ・・と、ぼ~っと考えていてはたと<br>気がついた・・あ!・・送れるのは容量(コンデンサー)だった!・・<br>うわお!<br>ということで、皆様、読み替えて下さいませ。(直せよな・・と言う意見もありますが・・ミスったことはちげえねぇ・・)<br>別にベルデンの回し者でも、カナレの回し者でもありませんが、まぁ業界で代表的に使われている物と言うことでね・・<br>アマチュア用のケーブルあるいは固定設備用のケーブルとしては単純な巻きシールドのケーブルでもいいんだけど、屈曲を繰り返すとシールドが緩んでしまうので、ステージ使うケーブルはやはり網シールドしか選択しようはない・・<br>だから音だけで選ぶわけにはいかないのよね・・<br>それに現実的なワイヤリング作業性の問題もある。太けりゃいいという物ではないし(重くなる)、硬ければいいかというと、曲げや通線性に劣るのよね・・<br>ikataronoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-730437861976941622.post-20096791390299111352014-10-08T13:42:47.000+09:002014-10-08T13:42:47.000+09:00SECRET: 0PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456って問...SECRET: 0<br>PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456<br>って問題があるよね・・硬きゃいいってもんではない・・というのは現実的に現場で扱わなければいけないから・・<br>んで、結局カナレのが扱いやすいなぁ・・と言うのがおおかたのサウンドカンパニーの立場なんだと思う。<br>ikataronoreply@blogger.com