2014年10月8日水曜日

へたればなし

う~ん・・またダブっているなぁ・・

いいや・・

んと・・昔、あるイベントで踊りのポン出しをしていたときのこと。
本番が始まってもまだ素材テープを持ってこない出演者(おばちゃんたち・・いやちょっと語弊があるか・・元おばちゃんたち・・^^;;)がいて、出番の2人くらい前にようやくテープが届いた・・

これ・・一曲しか入ってませんよね?頭出てますよね?・・A面ですよね?・・と、くどいくらいに念を押して、さて本番。何せ頭出しの確認もレベルの確認もする時間がとれない・・

あっという間に出番。板付きでハイ!カセットスタート・・レベルが分からないので-10db位の所にフェーダーを待機して、出だしで音量を調整してしまおうという作戦。

・・・が・・・音が出ない・・普通は長くても5秒くらいでは音が出ると思うんだが・・と考え、もしや表裏が逆なのでは?などと不安になった・・

っと?「ダンダンダンダン」と人が近づくような足音が?・・何だ?

「あや~・・おど(音)っこ出ねぇ~・・」「バチャン!」「きゅうわ~~ん」と曲が途中からスタート・・

 出演者呆然・・私も呆然・・観客・・大笑い・・・

 最初は何が起こったか分からなかったさ・・でも途中で気がついてしまったね・・

 彼女たちは本番ぎりぎりまで練習してたのだ・・
 そして最後の最後に録音ボタンを押してしまったんだな・・ラジカセの・・

 いや・・確かに録音ボタンが再生ボタンとすぐ隣のラジカセはあるよ・・うん・・同情はしないでもない・・でも、本番用のテープと練習用のテープは別に用意してね・・ってあれほど注意しておいたじゃないか・・

0 件のコメント:

コメントを投稿