2014年10月8日水曜日

本番前に何を飲む?

え~・・ちょっと・・かなり・・脱線かな?

まもなく本番、卓前につくときに皆さん何を飲まれますか?
全く飲まない(トイレに行きたくないから・・)と言う方もおられますね・・

う~ん・・本番での緊張度が高いほど心臓へのストレスが大きいので本当は水分補給は大事なんですが、これがトイレとの絡みでなかなか難しい。

本番途中でトイレがせっぱ詰まったらえらいこってすからねぇ・・

さて、管理人はと言うと、少量のコーラ・・と言うのが定番になってます。

理由1 利尿効果が少ない。
お茶、コーヒー系は例外なく利尿効果が高く、1時間と持ちません。長いイベントでは4時間にも上るインターバル(まぁこんな時は交代要員(短時間でも)を決めておきますが・・)の中でトイレがせっぱ詰まると大変だもんね。ましてや客席内オペでは・・

理由2
あの「ビリビリ感」がテンションを上げる。
「おっし!やったるぞ!」という気になるのよ・・
コーヒーやお茶は「あ~休憩だ~」というメンタリティに・・
モチベーションを自分で上げなければいけないときは例外なくコーラ・・かなぁ・・「こんちくしょう!」という言葉が似合うのよね・・^^;;

まぁコーラは昔のチクロ時代の方が口の中が粘つかなくてすっきりしていたと記憶している世代ではあるのですがね・・

もっとも年も年だし、普段は水に限る!なんてやってますが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿