2014年10月8日水曜日

無事終了!

 先般告知していた第3回北東北音協技術カンファレンス。
 お蔭様をもちまして無事終了いたしました。

 よくもまぁこんな田舎までとおもうほど多くのメーカー、輸入商社さんや参加者の方が集まってくださり、震災のための義捐金も6万ほど。(参加費の半分が義捐金)

 ネットワーク・・自分的にはリレーションとほぼ同義と捉えて使った言葉だけれど、今日気がついた!おわ!ネットーワークってスピーカーネットワークとしても使っている!全然考えてなかった!

 そもそもアナログネットーワークからデジタルネットワーク・・そしてヒューマンネットワークへ・・というお題目にスピーカーネットワークの概念は考慮されてなかった・・

 失敗だなぁ・・まさかそっちを考えて参加した人いないよね?・・不安・・

 とまれ、ご感想を頂いた限りではご満足いただけたみたいだとは思うのだけれど・・

 こういうセミナー系のイベントを主催するたび思うこと・・学びに値する成果をお持ち帰りいただけただろうか・・こんな田舎までお出でいただいた以上の成果だっただろうか・・協力してくれたメーカーさんや商社さん・・社に帰って成果がありましたと報告できるだろうか・・

 3方良しとまでは行かなくとも、参加したすべての方に些少なりともベネフィットを提供できればと本当に思います。

 はてさて、メインのカンファレンス・・

 当方は事務方やら全体の統括やらで細かい議論には参加できなかったのだけれど、震災を逃れて当市に滞在していただいている方が若干名お出でくださったミニライブ・・

 たまさか当市在住のシンガーソングライター「大木彩乃」氏による不思議な透明感のあるライブ・・
 絶品でした。

 まぁ、音楽に好き嫌いのあるのは仕方ないけれど、その温かい人柄・・でもちょっとひねった視点が微妙なバランス・・ご主人の菅原弘明氏のこれまた納まっているのにはみ出そうな絶妙のアレンジもあいまって、印象に残るライブでした。

 協力社として資料にも名前の挙がっている会社以外にも、記録(カメラ・ビデオ)を撮ってくれた仲間・・
 ビデオ映像を決して反射効率がよくないホリ幕に映せるほどのプロジェクターを持ち込んでくれた業者さん。
 結局結構な数のビデオカメラを統括し、管理してくれたトムラシステムさん!
 今改めて写真を見ると、おお!結構本格的なイベントじゃん!

 いつも我侭な注文で面白いマイクを作ってくれるShinさん。今回は反射板システムともどもありがとうございました。


 で、最後ですが、我侭を許してくれる職場の仲間、後援をくれた我市と教育委員会・・共催という名前の下に会場使用量を免除してくれた職場・・そして、応援してくれた実行委員のメンバー、協力社様、参加してくれたすべての方。活動費として応援してくれた秋田県音響技術者協会、FBSR会、日本舞台音響家協会に感謝いたします。

 今回の反省も含めより早い日程決定とテーマ決定を行い、皆様の付託に答えられればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿