2014年10月8日水曜日

謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。

 昨年は愚生の駄弁にお付き合いいただきありがとうございました。

 ますますデジタル化に邁進する音響業界ですが、昨今の不況ゆえか仰天する様な再編も進みつつあるようです。

 さて、なんで、こんな難儀なブログを続けているのか考えてみました。

 自分の技法を自慢したいからか?・・う~ん・・立場的に痴呆症公務員なんでなんの役にも立ちまへん・・もちろん収入にはなんの関係もありません・・
 自分の記録ではある・・年とともに物忘れが・・と言うこともあるし・・
 で、よく考えると、単純に皆が役に立ったよと言ってくれることがうれしいだけなのかも・・元来がええ振りこきだし・・

 まぁ、著作権も特許権も主張いたしませんので、みなさまどこでもお役に立てていただければ・・

 イラストや図面の無いブログなので、あるいは具体的な部分で難儀されるかもしれませんが、ご要望があれば極力対応いたしますので、こりずにお付き合いください。

 昨年最後の一月でShinさんのブログに大いに触発された部分もあって、いくらなんでも少し図版を乗っけようかなと反省しているところです・・ついつい仕事柄イラレとかCADでとか考えすぎるので億劫になるのよね・・

 まぁ、お師匠さんたちが次々に本を出す計画らしいので、自分的にもなにか出版物にまとめられればと妄想しているところです。

 何人かの方からは直接ご質問を頂戴していますが、ある種公開した方が業界全体のためにもなりますので、どんどんご質問いただければと思います。もちろん、公開しないで欲しいと言う要望にもきっちりお答えしますので、これからもよろしくです。

 では、業界にとっても、携わるすべての方にとっても良い一年でありますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿