2014年10月8日水曜日

検定試験とか

例年のごとく検定委員を努めてきました・・

まぁ、守秘義務もあるため多くは語れませんが、皆さん、検定を敵視しない?って、思っちゃうところしばし・・

う~ん・・担当が学科でもないし、要素でもないので多くは語れないけど・・

一緒にこれから仕事をするんだから最低限のことは覚えてね・・(民謡もバレエも、お能も一緒に仕事するんだよ?新舞踊って知ってる?)

なんども言ってるよな気がするんだが・・

1級35分・・2級18分・・

これは、アウト系が完成している・・これは、現場的には最高の条件・・現地さんが全てやってくれてた・・
つまり音は出る・・ということだ・・FB系も含めてね・・

だから、自分が現場に到着して、マイクも一緒に到着したから、さぁセットするぞ!

いや・・モニターも出来てるんだよ・・ハウスは言わずもがな・・

だからあとはマイクと、個別のミュージシャンの要求に合わせりゃいい・・

という、実際には結構美味しい状況の切り抜きと思うんだけど・・
自分的には、そんな出来てた現場はなかった!とか思っちゃうけど・・

そうやって考えると、普段の現場で多々遭遇する事例だ!・・とも言えるよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿