2014年10月8日水曜日

北東北音響技術カンファレンス

 さて、さりげなくリンク欄には載せていたのだが、北日本音響技術カンファレンスなる催物をわが職場の小屋で行うこととなった。

 で、メインテーマは「本質から考えるデジタルミキサーの活用方法」・・

 で、明示的な講師はいない・・まぁ・・進行役はいるけどね・・

 何でかっていうと、一方的に教えてもらうだけの存在ってつまらないよね・・というところから始まったのだ・・

 だって、みんなある程度以上の経験をつんでいるし、必ずシェアーできるものがあると思うんだな・・

 自分が覚えた知識だからって、自分で囲っていては腐るだけさね・・
 だって、奢ってくれない人に誰も奢らなくなるのと一緒で、教えてくれないやつには誰も教えなくなるのだ・・

 情報は出す人のところに集まるのだよ・・・

 さて、そういう前振りをしておいて・・っと・・

 今回・・常識的な現場ではできない各種の実験をしたいなと考えている。

 例えば、このブログではたびたび出ている仮想反射板システム・・
 かぶりを意識せずにすむデジタルディレイの活用方法・・
 え?っと驚くあまりにも完結なサラウンド収録法・・・

 さて、どうなるかな?

 こんな田舎にはもったいないほどのメーカー・代理店・そしてスタッフが集まるので、沢山の人が着てくれるとうれしい・・そして、何より有益な技術や技法、知識そしてコネクションを持って帰っていただきたいものだ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿