2014年10月8日水曜日

ミニミニチップス

さて、大げさな話題ではないが、MDやCD他でポン出し仕事は何かと多かろうと思う。

MDをせっせとポン出しして本番進行、最後の曲が終わった!・・なに?もう1回?・・と言う経験は無いだろうか?
ところがこの時点でMDは仕事を終わって初期状態に戻ってしまう・・なぜって、最後の曲の次は無いのでポーズしようがないためだ・・

こういうときのために10秒程度の無音トラックを2つくらい挿入しておくことをお勧めする・・

するってぇと、最後の曲が終わったところでポーズして待っててくれるので、1曲2曲ぐらいの戻しで該当曲を再生できる。

特に、イベントが終わった!と安心しているところでもう一度とやられると若干パニクってしまうことが多いので重宝すると思う。

まぁ、技術的にはなんてことのないチップスなんだが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿