2014年10月8日水曜日

今年は無事でした

 さて、昨年、小屋のメイン卓の電源がすっ飛び、併せて卓がいかれた事件から早一年。明日同じイベントを行う。

 うちの小屋卓、納入されて回路図を眺めていて何が嬉しかったと言って、使っている部品が殆ど汎用部品であること。
 したがって、20年後30年後であろうと、修理可能と思われる・・これは長いスパンで設備を考える小屋の場合は特に重要。
 ところが・・電源ユニットの特定パーツを作っているメーカーがお亡くなりあそばした模様で・・う~ん・・伏兵が潜んでいたなぁ・・
 もっとも、電源なのでいざとなれば改造しながらでもとは思うんだけど・・

 保証が、サービスがのと言ってもメーカーが存続しての話だなと・・

 業界の再編もすさまじく、今後いくつのブランドが残るのか・・そして修理体制は維持できるのか・・大変に気になるところです。

2 件のコメント:

  1. 田舎の箱付音響屋2014年10月8日 13:42

    SECRET: 0
    PASS: 23af03bf66f916dd37f980a80bebf855
    いかたろ様 
    昨年も楽しくブログ拝見いたしました
    今年も楽しみにしておりますので頑張ってください。
    さて私共も今日の消防出初め式から今年もスタートです、今年も事故無く・安全に舞台の業務を行えればと願ってます(機材も含めて・・・)
    それでは健康にお気を付けていただきまして、ブログも頑張ってください。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    田舎の箱付き音響屋さん・・て、ちょっとお呼びしにくいですねぇ・・^^;;
    今年は新人消防団員の紹介などもあり、また、市長が新しい人になったことなどから結構な長丁場になりました。
    昨年から江戸木遣りを入場のBGMに変えたり、式典とはいえ結構気は使うものです。
    式典は壇上に立つ人のレベル差、声質により聞き取りにくかったりと結構取り組むべきテーマは多いものです。
    また、長丁場になりますので自然で疲れにくい音にしたいものですね。
    今年も低レベルな駄弁に、笑いながらでもお付き合いください。

    返信削除